耐水ペーパー バスタブ セルフリフォームなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


耐水ペーパー バスタブ セルフリフォーム

 セルフリフォームしている
 お風呂のバスタブがステンレス製なんですが、
 

 
 水垢なのか石鹸糟なのかよく分からないですが、
 積年の汚れが積もり積もっていて、
 
 
 普通にスポンジでこすっても
 全然きれいにならないんですね。
 
 

 前に住んでいた人は、
 ちゃんとお風呂掃除していたのだろうか?
 
 
 
 お風呂に入る人の気持ちを考えたら、
 やっぱりきれいにしないといけないです。

 
 ステンレスの汚れには専用の磨き剤ということで、
 ステンレス磨きをホームセンターで買ってきました。


 ステンレス磨き剤を布に付けて、
 ゴシゴシと頑張って磨いて、きれいになることはなるのですが、
 
 
 すっごい疲れる割には、
 思ったほどきれいになりません。
 
 
 いったいいつになったら仕上がるのか
 といった感じです。
 
 
 
 そうすると人間というのは、
 『もっと楽にできる方法はないかな~』
 
 と考えてしまうんですよね~。
 
 


 床のタイルを磨いたこれ↓を使ったらどうなるか。

 
 ▼サンポール
 http://toushinoheya.web.fc2.com/a/sanpoll.html 

 
 ちなみに、「金属製品には使用しないでください」
 と書いてあります。
 
 
 酸性ですから、金属が酸化してしまいますからね。
 
 

 ちょっと試してみると、
 意外や意外(でもないか)
 
 
 汚れがけっこう落ちました。
 
 
 しかし、すばやく水で洗い流さないといけなくて、
 風呂がびしょびしょになってしまうので、

 
 作業効率が悪いです。
 
 
 しかたなくステンレス磨きでまた頑張ってたのですが、
 いかんせん、こすり続けるのは辛いです。




 そこで、風呂の壁のタイルを磨くのに使用していた
 これ↓はどうなんだろうと・・・
 
 

 ▼耐水ペーパー
 http://toushinoheya.web.fc2.com/a/wpp.html 
 
 
 傷が付かないか気になりましたけど、
 思い切ってチャレンジしてみました。
 
 
 
 
 その結果は・・・ 
 
 
 
 
 
 
 大成功でした(^▽^)(^▽^)
 
 
 
 
 簡単に汚れが落ちて、
 作業効率が一気に良くなりました。

 
 
 思わぬ発見に、
 今までの疲れも吹き飛びました。
 
 
 
 できるかどうかは、
 やってみて判断する方がいいですね。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
