お金の教養セミナー参加など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


お金の教養セミナー参加

2月2日(火)に「お金の教養セミナー」に行ってきました。平日にも関わらず、数十人の参加者がいました。

 このセミナーを主催している日本ファイナンシャルアカデミーは、
 ぼくの中ではメジャーな存在だったのですが、
 
 
 今回のセミナーで初めて知ったという人が結構いましたね。
 
 
 
 さて、内容についてざっくりですが、
 お金の教養とそれを行うための仕組みを10個のお話。
 
 
 大事なのは、いくら稼ぐかではなく、いくらお金を持ち続けらるか
 
 これは、ロバート・キヨサキも言っていますね。
 宝くじで大金を手にした人が、数年後には破産している。
 
 
 お金の教養がない人は、お金の使い方が分からないので、
 最終的にはすべてを失ってしまいます。
 
 
 この『お金を持ち続ける』ために、
 自分のお金の成績表を作りましょうということ。
 
 
 難しい言葉でいうと、
 
 ・損益計算書
 ・貸借対照表
 
 を自分で作ってみようといった内容で、
 
 
 そのために、○○を活用しましょう。
 
 
 といった簡単にできる具体的なやりかたや、
 行う上での注意ポイントなど。
 
 
 
 ぼくもやっていることがいくつかありましたが、
 まだまだ足らない部分もありましたので、
 
 あらたな気付きを得ることができました。
 
 
 参加して良かったです。(^▽^)
 
 
 ▼お金の教養特別講座(※学習キャンペーンにつき 参加無料!)
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

投資の部屋 by tys 様こんにちは、山田里志です。

このたびはメルマガで私の拙書をご紹介しててくださりありがとうございました。

「メルマガを見た!」
という人たちからのお申し込みが多数ありました。
また、そのメルマガで
「この本を購入して、特典をもらわない人の考えが理解できません。(笑)」
という過激なご推薦までしていただいて、お礼の言葉もありません。

このフレーズはamazonキャンペーンを2日間延長するきっかけともなり、早速私のブログにも引用させていただきました。(事後承諾で申し訳ありませんでした。)
深く感謝申し上げます。

今後ともご支援の程よろしくお願いいたします。

山田里志 at 2010/02/09(火) 12:58 | URL

山田里志さん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、すばらしい特典をご用意いただきありがとうございました。
本の到着を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。


> 投資の部屋 by tys 様こんにちは、山田里志です。
>
> このたびはメルマガで私の拙書をご紹介しててくださりありがとうございました。
>
> 「メルマガを見た!」
> という人たちからのお申し込みが多数ありました。
> また、そのメルマガで
> 「この本を購入して、特典をもらわない人の考えが理解できません。(笑)」
> という過激なご推薦までしていただいて、お礼の言葉もありません。
>
> このフレーズはamazonキャンペーンを2日間延長するきっかけともなり、早速私のブログにも引用させていただきました。(事後承諾で申し訳ありませんでした。)
> 深く感謝申し上げます。
>
> 今後ともご支援の程よろしくお願いいたします。
tys at 2010/02/09(火) 23:12 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
