お金の教養フェスティバル2010 ザ・シークレットなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



お金の教養フェスティバル2010 ザ・シークレット

日曜日に、日本ファイナンシャルアカデミー主催のお金の教養フェスティバル2010に東京の三軒茶屋まで行って来ました。

知っている人がたくさん居るかと思ったのですが、
意外に会いませんでした。




第一部は、小笹芳央さん
 
 テーマは、成功を導く「仕事の哲学」
 
 
 ポイントは2つ
 
 
 1つめは、
 
 『仕事の報酬は、○○である』
 
 
 
 ○○はお金ではない。
 
 
 
 
 仕事の報酬は、
 
 
 
 『仕事』である
 
 
 
 
 良い仕事をする
 
 すると、新たな仕事が与えられる
 
 さらに良い仕事をする
 
 
 試される → 任される → 託される
 
 こういうステップで成長し、報酬は後からついてくる
 

 
 2つめは、
 『変えられることにエネルギーを注ぐ』
 
 
 変えられるもの
 ・思考
 ・行動
 ・自分
 ・未来
 
 
 
 変えられないもの
 ・感情
 ・他人
 ・過去
 
 
 
 感情で次の行動が遅れるのは良くないので、
 切り替えを早くする。
 
 
 他人を変えたいなら、まず自分が変わること。
 
 
 
 それぞれ、分かりやすい例を用いてお話をせれて、
 たいへん分かりやすかったです。
 
 
 
 最近、THE SECRETを見たばかりだったので、
 2つめのことは、
 
 
 ものすごく頭にスッと入ってきました。
 いわゆる○○の法則ってやつですね。
 
 
 
 ちなみにこちらから、ザ・シークレットの始めの20分を視聴できます。

 
 
 
 ツイッターでハッシュタグ「#jfa403」で検索すれば、
 フェスタの臨場感あふれるつぶやきを見ることができます。
 
 http://twitter.com/#search?q=%23jfa403
 


 つづきは、またの機会にでも。(たぶん・・・)
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
