速読 眼のトレーニング 脳の活性化 成長など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


速読 眼のトレーニング 脳の活性化 成長

昨日、テレビで見たんですが、



速読って、

ただ本を速く読むためものだけではないようです。



フットサルクラブに速読トレーニングを取り入れて、


一瞬見ただけで、周囲の状況が判断できるようになったとか

ボールが遅く見えて、反応ができるようになったとか




お年寄りに速読トレーニングを行うことで、


転倒時の瞬時の判断で手をつけるようになったりとか



身体能力面においても効果があるそうです。




速読っていうのは、


眼から入った情報を、

脳で効率よく処理し、把握するためのトレーニングだそうです。



本を早く読めるようになるのはもちろんですが、

脳の機能を成長させるのに良いトレーニングみたいです。



ちょっと取り入れてみようかなと思いました。



調べて見たところ、こんなのがありました。



追記:


速読のトレーニングをして、

150km/hのボールを打てるようになる(正確に言うと、当てられるようになるかな)

なんてのをやっていた速読講師の本が出るようです。






目の情報処理能力が向上して、ボールが遅く見えるそうです。

DVD付きなので、これで速読のトレーニングができるかな・・・
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

脳が成長しているかは、実感ありませんが速読できます!
一番のメリットは本屋さんで、立ち読みで何冊も読み終えてしまえる事ですw
1回本屋に行くと5冊位、立ち読みで読破して、5冊位購入します。
年間の書籍代が半額で済みますw
貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★ at 2010/05/06(木) 12:26 | URL

速読にアコガレがあります!

脳みその回転まで良くなったら
イイ事づくしですね!
竹内かなと at 2010/05/06(木) 19:19 | URL

貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★ さん、コメントありがとうございます!

えっ、速読できるんですか!!
すごいですね!!

うらやましいです~~~

やはり、かなりのトレーニングを積んだのでしょうか?

> 脳が成長しているかは、実感ありませんが速読できます!
> 一番のメリットは本屋さんで、立ち読みで何冊も読み終えてしまえる事ですw
> 1回本屋に行くと5冊位、立ち読みで読破して、5冊位購入します。
> 年間の書籍代が半額で済みますw
tys at 2010/05/06(木) 21:02 | URL

竹内かなとさん、コメントありがとうございます!

速読あこがれますよね~
競売3点セットもバンバン読めてしまいますね。


> 速読にアコガレがあります!
>
> 脳みその回転まで良くなったら
> イイ事づくしですね!
tys at 2010/05/06(木) 21:03 | URL

私も過去に速読の講習会を受けたことがあります。速読までの域には達してませんが。少し早く本が読めるようになりました。本がたくさん読めると知識が増えるのでいいですよね。追伸:先日はことづてありがとうございました。ランキングも順番どおりぽちしておきました。
おにぃ@派遣営業マン at 2010/05/07(金) 16:40 | URL

おにぃ@派遣営業マンさん、コメントありがとうございます!

速読ってけっこう興味ある人多いんですね。
今よりも少しでも早く読めるようになると、読める本の数が飛躍的に増えるのでいいですよね。


> 私も過去に速読の講習会を受けたことがあります。速読までの域には達してませんが。少し早く本が読めるようになりました。本がたくさん読めると知識が増えるのでいいですよね。追伸:先日はことづてありがとうございました。ランキングも順番どおりぽちしておきました。
tys at 2010/05/08(土) 13:00 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
