顔文字を追加する方法 iPhone 3GS iOS4など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔文字を追加する方法 iPhone 3GS iOS4

iPhoneのOSがiOS4になって変わったことのひとつとして、顔文字を入力できるようになりました。

いままで濁点を入力するところが、何もしていなければ、顔文字を入力するボタンに変わっています。

顔文字もかなり豊富で、ぼくも大変重宝しています。

でも、使いたい顔文字が登録されていないということもひょっとしたらあると思います。

ところが実は、顔文字を追加する方法がありました。

iOS4の機能として、辞書登録機能が追加されているのですが、この機能を利用して、顔文字を登録することができます。

しかも、今からお伝えする方法で、顔文字ボタンで表示される顔文字一覧に含めることができるようになります

まず、辞書登録画面までの道のりですが、

機能 → 一般 → キーボード → ユーザ辞書を編集

読みの欄に下のマークを登録すると、顔文字ボタンで登録した単語を表示できるようになります。

IMG_0467[1]

ちなみに、黒いスマイルマークの入力方法ですが、顔文字一覧で使用されている顔文字がありますので、それを編集してマークだけにします。

IMG_0468[1]

読みに黒いスマイルマークを登録していれば、単語に顔文字でないものを登録していても、顔文字ボタンから呼び出せるようになります。

よく使う単語とかを登録しておくのも良いかもしれませんね。


参考記事はこちら


人気のiPhoneアクセサリー
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。