お金の教養フェスティバル2011 増税 ユーロなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の教養フェスティバル2011 増税 ユーロ

お金の教養フェスティバル2011に参加してきました。

竹中平蔵さんの増税に関する話は、RPE北野さんと同じ見解で安心しました。が、日本がどう進むかは分かりません。

また、円高のため日本ではあまり感じられませんが、世界では原料や商品価格がかなり上昇しているようです。

これまで通貨安政策をとってきたユーロが、通貨高政策に転換しつつあるのも、この辺りに原因があるのかもしれません。

エジプトもムバラク大統領の問題もありますが、食料価格の高騰が起爆剤になっているという話もあります。


他にもつみたて投信の話がありましたが、やってみようかなという人が多かったみたいです。
わたし的には…といった感じです。
もしやったとしても、儲けようと思うのではなく、むしろなくなっても構わない程度のお金でならいいんじゃないかと思いました。


大相撲の八百長問題で話題の両国国技館で、お金の話を聞くのは、なんだか不思議な感じでもありました。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。