東北地方太平洋沖大地震 M8.8 2011.3.11 14:46など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖大地震 M8.8 2011.3.11 14:46

東北地方沖の太平洋を震源とする大地震が発生しました。


今週は、三陸沖を震源とする地震が頻繁に発生していました。
どうやら前震だったようです。

最大震度は宮城県北部で7

関東地方でも震度5弱以上の揺れが発生しました。

宮城県や岩手県には非常に大きな津波が押し寄せ、
甚大な被害が発生しました。

千葉県市原市のコスモ石油では大きな火災が発生しました。

JR東日本は終日電車の運転を中止した。



先週だかに千葉県か茨城県にクジラが多数打ち上げられた事件がありました。


ニュージーランドのクライストチャーチの自信の前にも
同じような事がニュージーランドであったという話も聞きます。


私の車も1週間前にバッテリーが上がりました。

そして次の日、左後輪がパンクしていました。


これらは地震の前兆だったのかもしれません。



南米チリの大地震の津波で日本が被害を受けたように、
南米への津波の被害は大丈夫なのでしょうか?



地震が発生したとき何をしていたかというと、
車のバッテリーがご臨終してしまい動かなくなりまして、

またJAFを呼ぶのもなんか気まずいなということで、
(先週呼んでバッテリーを交換したほうがいいと言われたのをケチって放置していた。)

カー用品店にバッテリーを求めに自転車で向かっていました。

するとなにやら変な音楽が鳴り響きました。
緊急地震速報のアナウンスです。

自転車に乗車中に地震に遭遇したのです。
ちょうどカー用品店に到着したところでした。

かつてない揺れを経験しました。


店内は、こんなになってました。

IMG_1714.jpg

地震直後から、

ケータイ電話の通話はできなくなりました。
ケータイメールは送信はできますが、届いていないみたいでした。

Eメールは届いたみたいです。


お目当てのバッテリーが無かったので、
トヨタディーラーに行ってバッテリーをゲットして、

余震が繰り返す中、バッテリー交換作業をしていました。


iPhoneユーザーは、Viberという無料通話アプリを是非入れておきましょう。
ケータイ通話ができない時でも、快適に通話することができました。(Viber同士)

Twitterなどもとても有効な情報ツールとして機能しましたね。



その後も日本中のいたるところを震源とした地震が発生しています。

今回の一連の地震、津波で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


3/14追記分

地震の被害よりも、その後の大きな津波による被害の方が大きかった。
犠牲になられた人の多くは、津波によるものと思われる。

福島にある福島第一原発、第二原発において自動停止が行われたが、
第一原発1号機、3号機において冷却装置が故障して海水注入を行ったが、
水素爆発が発生し、少量ではあるが放射性物質が飛散して近隣の人が被曝した。

その後第一原発2号機においても、冷却が追いつかなくなり海水注入開始。

首都圏では、軒並み電車が運休した。

余震や他の地域でも頻繁に地震が発生。

東京電力が電力供給が追いつかなくなる可能性があるため、
5グループの地域に分けた計画停電を開始。

記録のためどんどん追記予定
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
