今日は固定資産税第一期納付期限日など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は固定資産税第一期納付期限日

今日は自動車税と、固定資産税第一期の納付期限日ですね。

昨日、支払いを済ませましたよ。

納税って対価を直接感じられないので、変な気分です。


さて、固定資産税の納付は、
一括納付と4回に分けた納付方法がありますが、
どちらを選択してますか?

一括納付は、もう期日を気にする必要がなくなるので、
安心できるという側面がありますね。

うっかりさんには、オススメの納付方法です。


分割納付の人が大半なのかな、と思っていますが、
いろいろ理由があるとおもいます。

単純に先に全額払うのがもったいない、という人。

納税額が巨額なので、財務的に厳しい。
大型物件を所有している人はこれですかね。
何百万円もかかりますからね。

あとは、キャッシュフローを重視する場合。
手持ちの現金を確保しておくことで、不測の事態に備えることもできますし、
次の納付日まで資金運用を行うこともできます。

よく考えて、自分に合った納付方法を選択しよう。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。