アナログ放送終了まであと1ヶ月など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ放送終了まであと1ヶ月

テレビのアナログ放送が終了して、地上デジタル放送に完全移行するまであと1ヶ月を切りましたね。

以前は、駆け込み需要で地デジ工事の
申し込みが殺到するから早めに切り替えていたほうが良いなんていわれていましたが、実際のところどうなんでしょうか?
工事殺到してて、追いついてないですか??

ケーブルテレビの世帯はどうなるのか?ということもありましたが、大半のケーブルテレビは、2015年まで地デジをアナログ変換して流してくれるので、アナログテレビでも問題なく見れますね。

通称、デジアナ変換と言われてますが、もうすでに始まっています。

このデジアナ変換、ちょっとだけ弊害というのがありまして、アナログ放送の時に受信していた番組表情報が取得できなくなりました。

おかげで録画予約は、原始的な手作業による時間とチャンネル設定を行わないといけなくなりました。

まあ、そんなに頻繁に録画予約はしないのであまり影響はありませんけどね。

2015年までは、1996年製アナログブラウン管21型テレビに頑張ってもらおうと思います。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。