車が盗まれましたなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



車が盗まれました

車が盗まれてしまいました。
とても憤りを感じていますので、その思いをここにぶちまけてさせてください。



今日、車が盗まれたのを知ったのですが、
怒りとやるせ無い気持ちが収まりません。

前日の夜には車はそこにあったんです。
ですが、朝見てみると…

そこにいつもいるはずの車がいませんでした。
最初は目を疑いましたよ、本当に。。

でもそれが現実でした。








といってもこれは、私の車の話ではなくて、
とても親しくさせていただいている方の車の話なんですけどね。

車種はトヨタ ハイエース、
正確にはレジアスエースです。(エンブレム以外は同じ)

同じハイエース乗りとして憤りを感じ得ませんし、
自分のことのように怒りがこみ上げてきます。



それでですね、
ハイエースの盗難についていろいろ調べてみたんですよ。

そしたら、ハイエースという車種は、
日本で1番盗難に遭っている車なんですよ。


でもって、ちょっとこれ見てくださいよ。


▼【ハイエース盗難/神奈川】駐車場中心に被害額1億1000万-神奈川

◇「ナイジェリア人から注文」と60台  トヨタ自動車のワゴン車「ハイエース」ばかりを狙って盗んだとして、県警捜査3課と戸塚署などは23日、大和市林間1の無職、菅崎浩一被告(24)=窃盗罪で公判中=と同下鶴間の大学4年、鈴木隆史被告(23)=同=を窃盗容疑で追送検したと発表した。昨年12月から県内の月決め駐車場を中心に約60台(被害総額約1億1000万円)を盗んだとみて調べている。調べでは、2人は横浜市瀬谷区阿久和南4の無職、宮脇大輔容疑者(26)=窃盗容疑で逮捕=と2月19日午前3時50分ごろ、東京都町田市金森の駐車場で建築業男性(31)のハイエース(時価約100万円)を盗むなどした疑い。3人は「ナイジェリ
ア人の男から注文が来て盗み、1台約10万円で売っていた」と供述している。(毎日新聞) 2008.06.24

ソースはこちら→ http://www.bouhancamera-navi.com/news/store/631.html


▼ワゴン車「ハイエース」狙い盗む、容疑で窃盗団39人を摘発/神奈川県警

盗まれたトヨタのワゴン車「ハイエース」を保管したとして、神奈川、茨城など6県警の合同捜査本部は16日までに、盗品等保管の疑いで、ナイジェリア人の男を逮捕し、主にハイエースを狙った盗みを繰り返した窃盗組織の実行犯ら計39人を窃盗容疑などで摘発した。県警によると、被害車両は約千台、被害額13 億円に上るという。

 逮捕されたのは、相模原市南区新磯野4丁目、輸出業の容疑者(43)。摘発されたのは男女39人で、うち日本人は29人で、ほかカメルーン、タイ、ナイジェリア人など。

 逮捕容疑は、3月2日ごろ、自宅近くのヤードと呼ばれる資材置き場兼解体作業場で、藤沢市などで盗まれたハイエース3台などを盗品と知りながら、保管した、としている。

 県警によると、輸出業の容疑者は、日本人らで組織する5グループに盗みを依頼。ハイエース3台1セット約45万円で買い付けていた。車両はヤードで解体、ナイジェリアに向けて輸出していた。同容疑者は「知らない」と容疑を否認しているという。

 被害車両は2009年9月から11年4月まで、1都1府9県にわたってハイエースやトラックなど1008台(被害額約13億8600万円)。ほかにも車上狙いなどを重ねていた。ハイエースは荷物を多く積めることなどから海外で人気という。
カナロコ 2011年11月16日(水)23時45分配信

ソースはこちら→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000039-kana-l14



組織的な犯行でわずか5分程度であっというまに
盗まれてしまうようなんです。たった5分ですよ!

そして、資材置き場とか鉄壁で高く囲われたような場所に
持っていって保管して、バラして海外へ売り飛ばしちゃうらしいじゃないですか!


しかも、一台10万円そこそこで売り飛ばしちゃうっていうんだから、
もうふざけんな!って感じです。


自分の愛車が、悪い輩のたかだか10万円ポッキリのために
盗まれ、バラされ、海外に売り飛ばされちゃうなんて、こんなこと許せますか!?

これが安全な国とかいってる日本で現実に起きてるんですよ。

トヨタも5分で簡単に盗まれちゃうような車を
平然と売りまくってるわけですよ!(メーカーに八つ当たり)


メーカーにも改善を希望したいところですが、
あまり期待はできないでしょう。

だって、多数盗まれてる事実は把握してるはずなのに
何の対策も講じて ないわけですからね。


盗まれた車は、ハイエースのなかでもスーパーGLという
最高グレードなんですけど、それでもこの有様ですよ。


ですから、盗難防止策は所有者が自ら施すしかないんです。


盗難防止装置を付けたからといっても全然安心できません。

よく「盗難防止装置付き」というステッカー貼ってある車がありますが、
こういう窃盗団からしたら逆効果らしいです。

ステッカーからどこのメーカーの盗難防止装置か分かるので、
むしろあっというまに突破されてしまうそうです。


物理的に車が動けないようにしておく仕組みが必要ですよね。
何かいい考えありませんかね?


不動産投資家でハイエースに乗っている人は少ないと思うんですけど、
職人さんは乗ってる人多いですから注意喚起してあげた方がいいかもしれませんよ。


職人さんは、車に商売道具満載ですから、
盗まれたら車だけでなく仕事も失ってしまいかねませんからね。


はした金を得るために他人の車を盗むなんて断じて許すことはできません!


警察も全力を挙げて窃盗団を壊滅してほしいです。


ナイジェリアも嫌いになりそうです。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
