東京電力の時間帯別電気料金など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京電力の時間帯別電気料金

東京電力管内の家庭向け電気料金の値上げが言われていますが、どうなりますかね。

まだ決定事項ではないですが、電気料金の値上げと合わせて、時間帯により電気代を変えるような話が聞こえてきてますね。

電気の使用量が上がるピークの時間帯の電気料金を高くして、使用量が少なくなる夜間帯の料金を安くするなどのプランが上がってるようです。

テレビでも、昼間の電気を節約して、充電は夜間に行いましょう的な番組をやっていて、実施が既に既定路線にあるかのようです。

普通に聞いてると、ふ~んそうなのかぁ~と思ってしまいがちなんですが、よく考えると疑問に思うことがありましたよ。

何が疑問に思ったかというと、時間帯別の電気料金を変える計画。これ、どうやって時間帯別の使用量を把握するんですか??

うちに付いてる電気メーターはとてもそんな機能は無いと思うんですけどね。

何か把握する方法があるんですかね?

高機能な電気メータがついていればできるんでしょうけど、そうするためにはかなりの家庭の電気メータを交換しないといけないんじゃないですかね。

実際のところ、どうなんでしょうね。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。