Sleipnir(スレイプニール)ブラウザでファイルのダウンロードができないのを解決する方法など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


Sleipnir(スレイプニール)ブラウザでファイルのダウンロードができないのを解決する方法

愛用しているSleipnir(スレイプニール)ブラウザで、zipファイルのダウンロードができなくなってしまいました。

数日前から、Sleipnirブラウザでzipファイルのダウンロードを行おうとすると、

セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないよう、Webブラウザーでブロックされています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください…

と表示されるようになり、クリックして「ファイルのダウンロード」を選んでも、もとの画面に戻るだけで一向にダウンロードできないという現象が起きるようになってしまいました。

Windowsのセキュリティアップデートが最近ありましたので、ひょっとしてその影響かもと思っているのですが、今のところ解決策が分かりません。

Sleipnir2、Sleipnir3でも同様の状況です。

もし解決策を分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

追記 2012.6.18
ひょっとしたら、これで解決できるかも??(IE8までの方限定、IE9の方はさらに下へ)

インターネットオプションを開き、セキュリティタブよりレベルのカスタマイズを選択します。

一覧の中(かなり下の方)のダウンロードの項目で、

「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」を「有効にする」にすることで、情報バーが出ずにファイルのダウンロードダイアログが表示されるようです。

試して見てください。


更なる追記 2012.6.19


上記の方法は、InternetExplore8までで利用できるようです。InternetExplore9では上記項目がありませんでした。IE9の情報バーのヘルプを見てみましたが、IE8にはできると書いてあった情報バーの非表示がIE9ではできないと書いてありました。

IE9の場合の解決方法にはなっていないようです。


やはり、6月15日に適用されたWindwosUpdateプログラムが原因と思われます。


InternetExplore9の場合は、以下の方法で回避可能です。(確認済み)

※ただし、あくまで自己責任で行ってください。(クレームは受け付けできません)

※ブラウザ開発元より、対応方法が案内されていましたので、この手順は行わずに、更に下にある追記を確認してください。


6月12日にリリースされた、
[MS12-037] Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (2012 年 6 月 12 日)
をアンインストールすることで元の状態に戻ります。


コントロールパネル(小カテゴリ表示) ⇒ プログラムの機能と追加 ⇒ 更新プログラムのアンインストール

Microsofr Windows(KB2699988)のセキュリティ更新プログラム 」をアンインストール

コンピュータの再起動


これだけでは、先ほどアンインストールした重要な更新プログラムがまたインストールされてしまうので、再起動後、先ほどアンインストールした更新プログラムが再度自動インストールされないように対策する必要があります。

コントロールパネル(小カテゴリ表示) ⇒ WindowsUpdate ⇒ 更新プログラムの確認

重要項目に「Windows7用Internet Explore9 の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2699988)」が表示されたら、チェックを外し、さらに項目を右クリックして「更新プログラムの非表示」を選びます。

以上で、上記の更新プログラムはインストールされなくなります。


これで、zipファイルのダウンロードを試みたところ、以前と同じようになりダウンロード可能になりました。


インターネットオプションの設定が変更になっていたのが原因なので、やっぱりこの前のWindowsアップデートが原因だったようです。


(参考)
Microsofr Windows(KB2699988)のセキュリティ更新プログラム
http://support.microsoft.com/?kbid=2699988



更なる追記
Sleipnirの開発元のFenrir(フェンリル)より、下記の方法が案内されていました。

以下引用

Windows 7 32bit + Internet Explorer 9 環境で現象を確認しました。
原因は調査中ですが、以下の設定を変更していただければダウンロードできるようになります。

■Sleipnir 2 の場合

ツール|Sleipnir オプション|ビュー|Trident 基本設定|詳細設定 の "ファイルをダウンロードしようとしてときに情報バーを出す"
この項目のチェックを OFF に。

■Sleipnir 3 の場合

ツール|カスタマイズ|レンダリング|Trident 動作設定 の "ファイルをダウンロードしようとしてときに情報バーを出す"
この項目のチェックを OFF に。


暫定対応ではありますが、よろしくお願い致します。
_________________
Fenrir Inc.
Takayuki Okura


引用ここまで
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

有用な記事、ありがとうございました。
(Fenrirの案内は結局サイトでは、
見つけられませんでしたが..--;
もっとわかりやすい所に記載してほしいですね)

助かりました(結構マジで^^;)
いな at 2012/07/07(土) 15:37 | URL

いなさん、解決できたようで良かったですね。

おいらも、最初なったときはかなり悩みました~

> 有用な記事、ありがとうございました。
> (Fenrirの案内は結局サイトでは、
> 見つけられませんでしたが..--;
> もっとわかりやすい所に記載してほしいですね)
>
> 助かりました(結構マジで^^;)
tys at 2012/07/07(土) 21:00 | URL

この記事を拝見し、設定したところ、無事DLできるようになりました。ありがとうございます^^
奏 at 2012/08/11(土) 15:26 | URL

こちらの記事を見て、ダウンロードできるようになりました。
ありがとうございます!
かなり助かりました!
Sleipnir乗り換えようかと本気で思いましたよ・・・。
青 at 2012/08/23(木) 18:21 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
