クレジットカードの思わぬ落とし穴など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


クレジットカードの思わぬ落とし穴

今まで長年使ってきたクレジットカードを止めて、別のクレジットカードを使うことにしたんですよ!

なんで、いまクレジットカードの見直しをしようかなと思ったのはですね、それはクレジットカードを使用して得られるポイントが主な要因です。

一般的なクレジットカードのポイント還元は、1000円使用して1ポイント。200ポイント貯まったら1000円分の商品券などに交換できるというものが多いです。この場合、1ポイントは5円になるので、1000円使って5円分ポイントを獲得できるので、ポイント還元率は0.5%になります。

今まで使っていたクレジットカードも同じでポイント還元率は0.5%でしたが、ただ違ったのが、200ポイント貯まると1000円のキャッシュバックが受けられるという点でした。やっぱり現金でしょ!ということで使ってました。


でもって、今度から使うことにしたクレジットカードはこれです。


↑これ押せます(笑)

見て分かると思いますが(笑)、楽天カードです。

何で楽天カードにしようとしたかといいますと、楽天カードはポイント還元率が1%と今までのクレジットカードの2倍のポイント還元率だったのが主な決め手です。

そして、ポイントは楽天スーパーポイントでもらえるので、楽天市場や楽天ブックス、楽天トラベル、楽天銀行の振込み手数料など、多岐に渡る楽天サービスに使えるのがいいかなと思ったんです。

この前買ったパソコン用メガネも楽天スーパーポイントで買ったので、現金支出はゼロでしたからねw

というわけで、早朝から公共料金などクレジットカード支払いになっているものをせこせことカードの登録変更をしていたわけですよ!ww

あ、あと、ガソリンスタンドのENEOSで楽天カードを利用するとポイントが2倍(還元率2%)になるので、いいかな~っと。

で、エネオスなんですけどね、ここはTポイントも貯められるんですよね。

Tポイントというのは、レンタルCD/DVDのTSUTAYAのポイントなんだけど、提携しているお店で1ポイント=1円として使えるいわば仮想通貨なわけです。かなりな提携店舗数があるので、Tポイントもあると結構重宝するわけです。
先日、ヤフーのポイントもTポイントになるようなニュースがありましたね。

だから、エネオスでガソリンを入れれば、楽天スーパーポイントは100円につき2ポイント、Tポイントは200円につき1ポイントになって、ウハウハになるなwと思ったわけですよ。


そう、そこまでは良かったんです。その構想までは・・・


車のガソリンタンクのランプが点灯し始めてたので、さっそく楽天カードを握り締めて目を輝かせながら意気揚々とENEOSに行ったんですよ。そして、いざガソリンを入れようとして楽天カードを通すと・・・、いつも表示される「Tカードを入れてください」という表示が出てこない。

「あれ?なんで出てこないんだろ??おかしいな・・・」

と思いながら、何度も支払い方法をクレジットカードを選んだり、Tカードを選んだりと10分くらい機械と格闘していましたよ。

「あれ、ひょっとして・・・もしかして・・・」

と思い、今まで使っていたクレジットカードを入れてみると、「Tカードを入れてください」という表示が出てくるではありませんか!!!!

エネオスでは楽天カード支払いでは、Tポイントを貯めることができないようです。きっと楽天ポイントが2倍になるからでしょうかね。

こんなところに落とし穴が掘ってあったとは・・・

Tポイント3倍デーだったのに・・・

エネオスでガソリンを入れれば、楽天スーパーポイントは100円につき2ポイント、Tポイントは200円につき1ポイントになって、ウハウハになる構想は初日から、もろくも崩れ去ってしまったのでしたww


Tポイントのサイトに以下のことが載ってましたよw

※TカードとENEOSが発行するカードならびに以下の各クレジットカードの併用はできません。
(TS3、レクサス、JAL、ANA、docomo、DCMX、Dia、みずほマイレージクラブ、楽天カード、東急TOP、マツダm'zPLUS、トヨタフューエルサポートカード セディナオートリースカード)


エネオスで楽天カードを使えばポイント還元率は2%になるからいいっかw

でも、ちょっと、いや、かなり悔しかったのは言うまでもありませんww


そんな楽天カードの詳細はこちらから
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
