iPad miniに乗り換えるかもしれませんなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad miniに乗り換えるかもしれません

いまiPhoneを使っていますが、iPad miniが出たら、iPhoneから乗り換えてしまうかもしれません。iPhoneはとても便利ですが、ネックが幾つかあります。

まずは、バッテリーが1日持たない

これは、iPhoneに限らずスマホならどれでも該当することですが、これは一向に改善される見込みが無いです。

iPad miniのバッテリーの持ちが実際どうかは分かりませんが、iPadを見る限り、iPhoneよりはバッテリーが格段に長持ちします。

ちょっと調べて見たところ、現行のiPadのバッテリー容量はおよそ11000mAhで、iPhoneは1400mAh。iPad miniについては噂では、およそ4500mAh。

iPad miniのバッテリーは、iPadの半分以下ですが、iPhoneの3倍以上。

画面はiPadより小さいですが、iPhoneの4倍程度の大きさなので、バッテリーの持ちはどうでしょうかね。 案外持たないかな。。


そして、画面が小さい

iPhone5で4インチになりましたけど、やっぱり顔をかなり近づけて見なければならず、目にも厳しいです。

家に溜まった本を自炊して電子書籍にしたいなと思っていますが、いかんせんiPhoneでPDFは読みづらいです。拡大すれば字は読めますが、拡大したままだとスクロールを頻繁に行わないといけないので、とても手間がかかります。

iPad miniなら、同じ文字の大きさにしても画面自体が大きいわけですから、必然的にスクロール頻度は減ります。

といった、iPhoneでネックだと思っていることが、iPad miniにすることで改善できるのではないかと考えています。

ただ、iPad miniにすることの弊害は、電話機能が付いていないということです。

これには、050 plusなどのIP電話アプリで代用するか、通話専用の携帯電話を別に持つ必要が出てきます。

050plus.png050 plus - NTT Communications Corporation


アプリで代用する場合は、イヤホンマイクが必須になってきますね。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。