GoogleChromeの設定を別のPCに移行する方法など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleChromeの設定を別のPCに移行する方法

パソコンを新しくするにあたって、ブラウザのGoogleChromeの設定を古いPCから新しいPCへ移行する必要がありましたので、その方法を記録しておきます。

GoogleChromeの設定を移すのは、ファイルをコピーすればいいだけだったので、いたって簡単でした。

あ、これはWindows7でのお話です。

C:\Users\[アカウント名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data

上記フォルダの中に、Defaultフォルダーがあります。

そのDefaultフォルダーを古いPCから新しいPCへコピーすれば、それで移行完了です。

お気に入りブックマーク、拡張機能(プラグイン)などの設定がそのまま移すことができるのは簡単でいいですね。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/04/25(金) 01:26 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。