大容量モバイルバッテリーなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


大容量モバイルバッテリー

iPhoneっていうのは、外出中にインターネット接続できる貴重な情報端末なんですよね。

先日、リフォームに行った際には、物件および車内で100V電源が確保できているからバッテリー切れの不安は本来なかったはずなんですけど、車中泊の際にあやうくiPhoneのバッテリー切れに遭遇するところでした。

車から100V電源で充電できるのは、車のエンジンを掛けている間だけになるんですよね。だから、エンジン止めて車中泊している最中は実は充電ができないわけです。

ここは意外な盲点でした。

エンジン掛けて充電するとしても1時間以上は掛かるわけですから、iPhoneを充電するためだけにエンジンを1時間以上掛け続けるというのは、このガソリン高の時代にとてもナンセンスなことです。1リッター160円もしますから。

でも背に腹は変えられないから、少しだけエンジンを掛けて充電しましたけど。

iPhoneって、完全にバッテリーが切れてしまうと、充電を始めてもしばらくの間使えるようにならないんですよね。だから完全なバッテリー切れは避けないと大変不便になってしまいます。

これは今後何か対策を講じておかないといけないなと感じたわけです。


そこでモバイルバッテリーを買うことにしました。

モバイルバッテリーっていろいろなものが販売されていますけど、今回求めるものはずばり、「大容量」です。

大容量のモバイルバッテリーがあれば、

・繰り返し何回も充電できる
・余裕でテザリングができる
・大災害で停電になった際にも、数回充電できれば数日持つ
・他の人の機器がバッテリー切れになった際に、分けて上げられる

といったことができます。


で、いろいろネットを検索してたら、こんなモバイルバッテリーがあったので買う事にしました。

danbord.jpg

機能とは関係ないけど、単なるモバイルバッテリーよりも凝ってるところが気に入りました。

人に見せるときのネタにもなりそうです(笑)。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
