物件見学など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


物件見学

今回は、とある業者さんから送られてきました任意売却物件を見に行ってきました。

物件を見る数をこなす事が目的

RC 平成10年築 2DK×11戸 満室時想定利回り 10% 1億1000万円の物件

<マイソクでは分からなかった情報>

・賃貸中とあるが、空室は何戸あるのか?
・接道状況
・駐車場の有無

<見に行って判明したこと>

・11戸中8戸が空室だった(現況表面利回り2.7%?)
・駐車場は停めれても2台が限界
・接道状況は4m以上はあった
・入り口がオートロックっぽく見えて、普通に開いた
・入り口のドアの閉まりが変
・建物内の清掃は行われていない感じだった(任意売却物件だからか?)
・庭から一部の部屋(空室)の中を見ることができたが、室内にゴミがあった(退去したままで、リフォームが施されていない?)
・プロパンガス
・退去しているはずの部屋の前に、Amazonマーケットプレースからの送付物が届いていた(急に退去したのかな)

周囲の状況
・すぐ近くに月極め駐車場があった(空いてるかは不明)
・準工業地域だけあって、すぐ近くの工場から土曜日なのに作業音がしてた(部屋の中だとそんなに気にならないかな)
・すぐ近くに古めのアパートがあったが、入居率は100%だった(屋根に人がのってたので、リフォーム業者が防水加工でもしてたのかな?)
・近くには大企業の建物もあるので、需要はそれなりにあると思われた(勝手な推測)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
