金持ち父さんのパワー投資術など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!



金持ち父さんのパワー投資術

金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる 金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる
ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター 他 (2005/07/21)
筑摩書房
この商品の詳細を見る


2回目を読み途中です。
お金持ちはお金を駐車させずに常に加速させてどんどん金持ちになる。
プロの投資家は、常に保険を掛けてリスクを低く抑えているが、一般の投資家は保険の無い株式や投資信託にお金を駐車させリスクの高い投資を行っている。

現在は株式のみに資金を投入して、保険も無くお金を駐車させているだけの状態、つまりリスクの高い状態になっています。

今まで金持ち父さんの本に出会うまでは、株式が一番手軽で効率的な投資方法だと思っていました。
しかし、金持ち父さんの本に出会い、株式投資のみに依存する事がいかに危険な行為であるかという事を感じています。

「分散投資して、長期で持ち続ける」というのが株式投資の王道のようなイメージを持っていましたが、株式の銘柄を分散してもそうたいして意味の無い事なんだと感じ始めています。

いま一番必要な事はファイナンシャル・インテリジェンスを身につけるために自己投資する事だと思っています。

★ブログランキングにご協力をお願いいたします
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
