第3回投資家けーちゃんメルマガ読者飲み会など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


第3回投資家けーちゃんメルマガ読者飲み会

昨日は、投資家けーちゃんのメルマガ読者飲み会の第3回目に行ってきました。

場所は新宿某所で、

久しぶりに新宿に行ってきました。

が、な、なんと人の多いことでしょうか!!

たっくさんの人が、私の行く手を阻んできます。

自由に歩くことのできない街、新宿

恐るべしです。



3回連続参加ということで、

けーちゃんさんも私のことを覚えてくれていて大変光栄でした。

私ともう1人を除いては、みなさん初参加でした。

ですので、ものすごい参加率ですね。


しかしながら、毎回毎回得るものが多くて非常に勉強になります!!


私の今回の焦点は投資スタンスについてです。


金森さんの本や今田さんのレポートを読むと、

RC1棟ものをフルローンでやるぞ!!という気持ちになりますし、

沢さんの本を読むと、

近場の手ごろな物件から始めるのがいい!!という気持ちになります。

最初は小さく始めようと思い、ワンルームの区分所有からとか考えたり、

最近、融資基準が厳しくなってきたのでフルローンは厳しいから、

RC1棟ものは厳しくなってきた。

なんて、投資スタンスがぶれぶれになってしまいます。


そんな中で、

「自分にあった投資スタイルを見つけてやる必要がある」

といったお言葉をいただきました。


金森さんや今田さんの方法は間違っていないし、スピードも速いが、

だれでもできるわけではないということ。

年収うん百万以上の人対象といった条件がある。


じゃあ、年収がうん百万以上ないと不動産はできないのかというと、

年収がすう百万しかなくても成功している人もいる。


ですので、その人に合ったスタイルを見つけ出す事が一番大事。


ぶれぶれになりつつあった方向性をまた見つめなおすことができました。


飲み会といったことでしたが、本やセミナー以上のものを得ることができたような気がします。


投資家けーちゃん、かっこよすぎます!!

年齢は3歳ぐらいしか離れていないのに、すごすぎです!!

このような機会を与えていただき本当にありがとうございます。




おまけ

帰りは渋谷から東急東横に乗ったんです。


席に座ることができたので、ゆっくり帰れると思っていたのですが、








なんと、


隣の人が咳き込んだとおもったら、


・・・


・・・


・・・


一緒に汚物を吐き出したんです。


隣にいた私は、









被爆しました。



金曜の夜は、駅のホームや路地で爆撃されているのをよく見ますが、


電車の中で、


しかも、自分の隣で


しかも、被爆するとは思っても見ませんでした。



爆撃犯は、爆撃後早々と立ち去っていき、


被爆した私は、クリーニング代すら請求できませんでした。


結局、席には座れずに、満員電車でもみくちゃにされながら帰りました。


2次会で乾杯の音頭をとるチャンスをものにできなかった罰かな?

なんて、考えてしまいました。


リスクは低くできるが、決してゼロにはならない。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

きつかったですねv-15

tysさんのブログすばらしい!
見たり聞いたり体験されたことが非常にコンパクトに
まとめられていて分かりやすい。

投資スタイルぶれぶれ身をもってよく分かります。
いろいろ見ていくうちに収斂されていくものなのか?
余計混乱していくのか?
まだよく分かりません。
いずれにしろ突撃のみとは思っています。

また楽しい記事期待しています。
ポチお at 2008/04/28(月) 08:21 | URL

ポチおさん、コメントありがとうございます

被爆なんて、人生で初ですよ!
そうそう体験できるものではありませんよね!

ブログを誉めていただけるなんて、大変光栄です。
自分では・・・よくわかりません
自分の役に立って、他の方の役にも立てたらと思っています。

投資スタイルはやく確立したいですね。

これからもよろしくお願いします。
tys76 at 2008/04/28(月) 22:53 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
