不動産投資実践家のキャッシュフローゲーム会など、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


不動産投資実践家のキャッシュフローゲーム会

サエひでおさん主催のキャッシュフローゲーム会に参加してきました。

参加者はそうそうたるメンバーでした。

三代目大家マサさん

恵比寿のIさん

ささぼうさん

Nさん

Oさん

初めてお会いする方ばかりでしたが、

皆さんに良くしていただきました。



午前に行った101では、

慣れていたことと、カードの引きも良く、無事にラットレースを抜け出すことができました。

が、

午後の202では、

空売りした株が分割後上昇したため、損失が発生し借金を抱えることになり、

その後、プットオプションで儲けたお金を、借金の返済に充てずに、

安い株に一気につぎ込んだところ、倒産してただの紙切れになった。

やけくそになって、高い株価だったので大量に空売りを仕掛けたところ、

さらに株価が上昇して、損失が拡大して、月のキャッシュフローがマイナスに。

次の給料日が来たら破産という絶対絶命の状態に陥りました。

8部屋のアパートを持っていたので、次の給料までに売ることができれば、

ひょっとすると生き残ることができるが、なかなか売る機会がありません。

ついに、次の給料日まで5マスになりました。

5以上が出たら破産、ゲームオーバーです。

最後になるかもしれないサイコロを振ったところ、

「4」

なんとか生き長らえることができました。

そこで引いたマーケットカードには、

「不動産を価格の1.5倍で買い取る」と書かれてました。

窮地からの復活です。

借金も返済し、手元に現金も残り、プラスのキャッシュフローに戻りました。

その後は、購入の機会に乏しく、時間切れとなりました。

初めて、202を行いましたが、大いに盛り上がり勉強になりました。


で、プレーした101と202なんですが、

サエひでおさん自作の日本円バージョンなんです。

月のキャッシュフローが7万円とか10万円とか、

日本円になるとやけにリアルになります。

株に360万円突っ込んで、即紙切れ。

ゲームじゃないとこんな突っ込み方できませんね。


お昼や、ゲーム会後のお茶会では、

不動産についてのいろいろな話を聞くことができ非常に勉強になりました。

また、購入に向けてのアドバイスなどいただきありがとうございました。




おまけ

実は、帯状疱疹というのになってしまっていて、

非常につらい状況だったのですが、

このようなすばらしい機会を逃してはいけないと、

なんとかこらえて参加しました。


途中、痛みが激しくなったりして非常につらい時もあったのですが、

なんとか乗り越えることができました。
関連記事
この記事を読んだよ!と、Twitterでtysにつぶやく ⇒ 読んだよ!
この記事があなたのお役に立ったならクリックを♪ ⇒ 役に立ったよ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

帯状発疹大丈夫ですか?
うちの身内でも持っている人がいます。ストレスから来ることが多いと聞いています。ゆっくり休んでくださいね。
その後投資の方はうまくいっていますか?気にしております^^
星輝 at 2008/05/07(水) 23:11 | URL

星輝さん、コメントありがとうございます。
帯状疱疹、結構痛みがありますね。

その後、物件を見に行ったりということを続けています。
現在の状況で、マサさんからアドバイスをいただきましたので、そういった方向でも調べてみよう思っています。

またお会いできるのを楽しみにしています。
tys76 at 2008/05/08(木) 00:23 | URL

こんにちはサエひでおです。
お身体がそんな状態だとは知らず申し訳ありませんでした。
202の時はあまりにも劇的でしたね。
またゲーム会に遊びにきてくださいね。
では。
満室侯爵サエひでお at 2008/05/08(木) 11:04 | URL

tys76さん、先日は楽しかったですね。
まさに鬼気せまったマネーゲームでした。

乗るかそるかの起死回生をかけた
がっけぷちの瞬間、その運命を決定付けたのは
アパートを所有していた事と、素晴らしいタイミングで売り抜けた事
の2点でしたね。

妙にリアルで、考えさえられました。

これからもよろしくお願いします。
恵比寿のI at 2008/05/08(木) 16:24 | URL

満室侯爵サエひでおさん、コメントありがとうございます。

体はそんな状態で最悪だったのですが、
会は最高に良かったです!!

いろんなお話をしていただきありがとうございました。

また是非よろしくお願いします!!
tys76 at 2008/05/09(金) 20:02 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます。

想像(勝手な想像ですが)よりも、非常に親しみやすくてよかったです。

ブログも毎日続いていますね。あっけなくランキング抜かれてしまいました。
大変勉強になります。

キャッシュフローゲームはゲームであってゲームではない。
あれをゲームと捉えるか、リアルと捉えるかは人それぞれですが、
私はリアルであると思っています。

崖っぷちに立たされても、最後まであきらめずに打開策を探し続ければ切り抜けられるということを身を持って体験しました。

またよろしくお願いいたします。
tys76 at 2008/05/09(金) 20:09 | URL

先日はおせわになりました。

ゲーム同様、現実もいろいろありますが、
よく勉強して、不動産投資、成功させてくださいね。
応援しています!
ささぼう at 2008/05/11(日) 08:47 | URL

ささぼうさん、コメントありがとうございます!

不動産投資、不動産賃貸業を実践されている方からの励ましの言葉をいただき、大変光栄です。

絶対に成功させたいと思います!そのためには日々勉強あるのみですね。
またよろしくお願いいたします。
tys at 2008/05/11(日) 09:45 | URL

体調悪かったのですね。
気がつきませんでした。

もう良くなりましたでしょうか?
いい物件を見つけてください。
またお会いしましょう。
三代目大家マサ at 2008/05/11(日) 22:43 | URL

マサさん、コメントありがとうございます!

体調は大分良くなってきましたが、意外と長引いています。

お茶会でアドバイスいただいた、国金レポートを見てみようと思います。
しっかり勉強して、いい物件を見つけたいと思います。

是非、またよろしくお願いいたします。
tys at 2008/05/13(火) 00:47 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
