売れないのは理由があるなど、不動産投資を中心にハッピー&リッチを実現!!

スポンサーサイト


売れないのは理由がある

今日は物件見学に行ってきた。


健美家に載っている物件だ。


Y須賀市で想定利回り20%以上の2物件。

駅からは徒歩7分となっている。

同じ県内に住んでいながら、この町は良く知らない。


1つの物件はかなり前から載っているが一向に売れる気配がない。

単純に利回りで見ると魅力的だが、

売れていないのにはそれなりの理由があるはず。

事前に地図で場所を確認したが、物件までは階段になっている。

事の真相を明らかにするため、勉強のために行ってきた。



K浜急行H見駅についた。

周囲は意外と起伏が激しく、緑も多い。

駅に降り立つと、祭りの音が聞こえる。

今日は祭りみたいだ。

何祭りかはわからないが、

神輿が出て、屋台も沢山出ていた。

そのため、人がまあまあ多かった。

祭りが無ければ、そんなに人通りは多くなさそうな雰囲気。



まず、1件目の物件に向かう。

地図では通りから階段を上がっていく形になっている。

その場所についてびっくり。

確かに階段になっているが、幅がせまい。

通りからは延々と階段を上っていく。


途中、お年寄りが頑張って上っていたため、話し掛けてみた。

この辺にアパートがあるのを見に来たといったら、

「オーナーが変わって安くなったみたいだよ。5万円くらいに下げたみたい」

アパートを借りに来た人と勘違いしているようだ。

まあ、その方が都合がいい。

親切に場所まで案内してくれた。

やさしいお年寄りだった。


さあ、目的の物件まで来た。

物件まではさらに階段を上っていくのだが、

正直、物件に到着する前に

なぜこの物件が売れないのか分かった。

通りからずっと階段で上ってこなければいけないからだ。

しかも物件に続く階段は、崖みたいになっていて危ない。

大きな荷物や、荷物の量が多いと非常に大変だ。

5戸中、2戸入居しているが、わざわざここに住もうと思う人はそういないと感じる。

周囲の雑草を刈って良くなるなどという次元ではない。


建物の詳細など確認せずに次の物件に向かった。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

きょうは折角ご連絡いただいたのに
対応できなくてすみません!
投資家6人衆話聞きたかったです。
Y須賀物件いきましたかー、ちょっと気になってました。

もう少し先のH之内徒歩7分なんてのもありますよ
ぜんぜん高いですが、想定13%くらい
多分同じような立地だと思いますが・・
港のYO-コY浜Y須賀はほんと坂が多いですよね
ポチお at 2008/06/08(日) 23:57 | URL

がけみたいな細い階段って、かぜの強い日は
危険ですね。あらためて現地調査の大切さが
身に沁みます。

物件ちょうさ、お疲れ様でした!
恵比寿のI at 2008/06/09(月) 02:59 | URL

ポチおさん、コメントありがとうございます!
連絡はダメモトでしたので、全然気にしないでください!
Y須賀物件、行ってきましたよ~。
足が相当鍛えられますね。汗だくになりました。
あんな立地だとは想像できませんでした。

是非、一度行ってみることをお勧めします(笑)
tys at 2008/06/09(月) 21:09 | URL

恵比寿のIさん、コメントありがとうございます。
現地調査、ホント大切ですね。
普通でも危ないです。夜なんかどうなっちゃうんでしょうかね。

これからもガンガン見ていきたいと思います!
tys at 2008/06/09(月) 21:12 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 2006-2011 投資の部屋 by tys All Rights Reserved.
運用を専門家に任せる アクセスランキング ブログパーツ
